広島地域 8ch

毎週日曜日 朝6時45分放送

独自の価値を創造する企業をテレビ新広島とTSSプロダクションが総力取材

放送内容 過去に放送した番組をご覧ください。

2019.01.06 O.A.

一生アフターフォロー宣言

アイスタイル株式会社
一生アフターフォロー宣言

11年前に、アイスタイルを立ち上げ、スタッフを率いるのが、社長の石原 健さんです。石原社長は「契約するまでより、契約してからの方がお客様との付き合いは長い。いい人間関係を継続させていくことで、お客様満足度をアップさせることができる。お客様に何かあった時、全て対応できるよう会社の体制を整えている。」と言います。そこで、企業ポリシーとして掲げているのが「一生アフターフォロー宣言」です。月に1度、「ニュースレター」を発行し、顧客との繋がりを継続、より強いものとしています。紙面づくりは全て、自分たちで行い、不動産情報や季節の話題などを掲載しています。また、要望があれば、顧客のもとを訪ね、対応するとともに、情報提供なども行っています。

よりわかりやすい不動産情報

顧客との繋がりの入口になるのがホームページ。買う、借りる、売るなど、目的別にわかりやすく並んでいます。例えば買う。様々な物件がありますが、特長的なのが、各物件を紹介する写真。その部屋の特長や設備などがよくわかる写真がたくさん並んでいます。新規物件があると、営業担当者自らが調査に出かけ、各設備の状況を確認し、細かくチェックシートに記入。さらに、部屋や設備、周辺環境などの写真を撮影。物件を紹介するホームページを作成しています。

サービスの質の向上

アイスタイルの設立は、2008年。リーマンショックに揺れた年でした。しかし、石原社長は「経済活動が停滞していく時期だったので、大手と我々のような零細企業が差が縮まり、さあ今だ!」と思ったそうです。不動産業界に新しい文化を創ることを目標に、徹底した社員教育も実施。人間力の向上を図りました。アフターフォローが大きな武器となり、10期連続、増収増益を記録しました。

地域活性化の起爆剤

2017年12月。広島で注目を集めたイベントがありました。TGC広島(東京ガールズコレクションin広島)。若い女性向けのファッション・ショーと音楽ライブなどで構成されたイベントです。アイスタイルは、TGCを広島に誘致するとともに、メインスポンサーとしてイベントをサポートしました。地域との繋がりも大切にするアイスタイル。カープの九里投手が出演するテレビコマーシャルも注目を集めています。また、カープ選手を招いての野球教室も開催。子どもたちの夢を育むとともに、地域の活性化に努めています。

企業情報
会社名

アイスタイル株式会社

業種不動産業,物品賃貸業
事業内容新築マンション分譲事業、新築戸建分譲事業、不動産仲介事業、マンション企画販売代理事業、買取再販事業、不動産投資事業、賃貸仲介事業、賃貸管理事業、賃貸ビル経営、リノベーション事業、リフォーム事業、駐車場事業、M&A事業、資産活用(コンサルティング)事業、保険代理事業(損害保険)、その他付随または関連する一切の業務
従業員数22人
所在地〒730-0037
広島市中区中町7-35 和光中町ビル9F
お問い合わせTEL.082-240-9911
FAX.082-236-3388
ホームページhttp://www.estate.io/