広島地域 8ch

毎週土曜日 朝11時35分放送(日曜日 深夜再放送中)

独自の価値を創造する企業をテレビ新広島とTSSプロダクションが総力取材

放送内容 過去に放送した番組をご覧ください。

2022.01.22 O.A.

オフィス空間をクリエイト

株式会社オフィスコーポレーション
オフィスや建設現場の事務所など丸ごとレンタル

広島県北部、庄原市の企業団地にある物流センター。倉庫内には、事務机やパイプ椅子、ソファー、ストーブ、扇風機、スポットクーラー、大型テレビ、なかには、掃除機まであります。株式会社オフィスコーポレーションが行っているのはオフィス用品事務機器の総合レンタル。広島市安佐南区緑井に本社を構えています。1990年に創業し、現在の従業員数は、およそ300人。建設現場の仮設事務所が主要なニーズで、売り上げの9割を占めています。オフィスコーポレーションでは、備品だけにとどまらず仮設事務所として使われるユニットハウスも貸し出し、ワンストップで対応しています。

全国に広がるネットワーク

オフィスコーポレーションでは、広島本社をはじめ、全国に21事業所を展開。商品在庫の面だけでなく、距離の面でも全国のニーズに迅速に対応しています。そのきめ細かなサービスにより、イベントや選挙事務所、確定申告会場などの備品貸し出しなども行い、さらに、G20、東京オリンピックでは、警護関係者用のロッカーや簡易ベッドを貸し出すなど、そのフィールドは多方面に広がっています。コロナ過においても、ワクチン接種会場の設営を手がけ、売り上げは右肩上がりとなっています。

顧客満足度ナンバーワン企業へ

顧客満足度を上げるために大切にしていることがあります。まずは、「大手メーカー製品」の使用。仕入先を厳選し、大手メーカーの製品を使っています。その理由は、お客様に安心して使って頂きたいという思い、また、商品に関してメーカーからのバックアップ体制がしっかりしていること。顧客満足度アップのために、その2つ目が「商品のアフターメンテナンス」。お客様から戻ってきた商品は、清掃だけでなく、補修や分解清掃など、徹底したメンテナンスを行います。常に、新品同様の商品をお客様に届け、気持ちよく使っていただくことをモットーとしています。さらに、レンタル物件の搬入、設置から撤収までを完全一貫体制で行うなど、顧客満足度の向上に努めています。

オフィス用品の販売・コーディネート

オフィスコーポレーションでは、レンタルにとどまらず、オフィス用品の販売や事務所のコーディネートも行っています。そのアピールの一環として、本社の事務所を「Liveオフィス」と名づけ、20人規模の中小企業のオフィスの実例として顧客に公開しています。打ち合わせなども行えるカフェ風スペースに始まり社内は固定席を持たないフリーアドレス。明るく開放的な事務所は、顧客に好評で販売につながっています。

個人向けの家具・家電レンタルをスタート!

これまで、法人向けのレンタルや販売などを行ってきましたが、2021年より、個人向けのレンタルをスタートしました。インターネット上に、個人向けのレンタルサイトをオープン。冷蔵庫や洗濯機、テレビやエアコンなどの家具・家電を揃え、単身赴任や学生の一人暮らしといった需要に応えるものです。

企業情報
会社名

株式会社オフィスコーポレーション

業種不動産業,物品賃貸業
事業内容オフィス用品事務機器の総合レンタル。また、OA、空調機器の設備からアフターサービスまで、対応。
代表者代表取締役 栗栖 章
従業員数311名(令和3年4月1日現在)
所在地広島市安佐南区緑井3丁目14番6号
お問い合わせTEL 082-876-3131Fax 082-876-3130
ホームページhttp://www.office-pits.co.jp/